エロゲ - 一夜ひいろの日記



終わる世界とバースデイ I Am Legend ルート

I am Legend ルート終わりました。
ルートというか、基本的に独立した小話という感じでした。
強いて言うなら、美咲ルートといえなくもないかも。

そして、シナリオが一部変化したみたいです。

あと関係無いですが、このルートの終了する日が最初に入れた誕生日と一致しました。
なんという偶然。(…だよね)

P.S.
終わる世界とバースデイというタイトルに関連して、ふと下に書くようなフレーズが頭をよぎったので書いておきます。
実際のエンディングはどうなることやら。

「9月29日 確かに世界は終わった。
 でも、それは新たな世界の誕生でもあったのだ。」

終わる世界とバースデイ ReversePastルート

ナルルート?が終了しました。

一応本流の最後のルートになりました。

激しく尻切れトンボで終わりました。というかよく考えたらスタッフロール流れてませんし。
謎が深まるばかりです。

とりあえず、次は柊ルート後に出現した特殊ルートをやってみたいとおもいます。

終わる世界とバースデイ GlacialPeriodルート

柊ルートも終了しました。

携帯電話を見て真実を知るシーンがよかったですね。泣きそうになってしまいました。

あと、ミカルートと同じように最後選択肢が出て、同じように選んだら、なんか特殊ルートが現れました。
先に共通パートを進めるか、そちらを先にやるか迷います…。

ではでは、また進めていきます。


P.S.
ちょっと追記を。
このルートについてですが、おそらく柊ルートのHappyEndでもBadEndでもないエンディングだと思います。
というかBadEndと言い切ってもいいかもしれません。前に書いたミカルートもそうですが。
おそらく、新しく出てきた特殊ルートがHappyEndだと思います。
ただ、気になるのが、ミカルートでは特殊ルートがでてこなかったんですよね。最後の選択肢は同じ物を選んだにも関わらず。
まあ、そのへんはあとで考えるとします。

あと、こうして3つのルートをクリアしてみると、最初のCassandraSyndromeルートだけ違うなと思いました。
エンディングが他とすこし違うというのもあるのですが、なにより、最後に選択肢が出ないという点が大きく違います。あと、このエンドだけ伏線っぽいものが張られまくりです。

まあ、最後には多分解決すると思うので、何はともあれ先を進めたいと思います。
新しく出てきた特殊ルートはHappyEndだと思うので楽しみはあとに取っておいて、ひとまず共通ルートで選ばなかった方の選択肢を進めたいと思います。

なんか追記のほうが多くなっちゃいましたね…^^;

終わる世界とバースデイ GenocideVirusルート

というわけで大天使(←ミカエルと読む。ヒロインの名前です。通称ミカ)ルートが終わりました。

HappyEndではないけれど、BadEndでもありまませんでした。ただ、エンディング後に選択肢があったので、もう一回プレイすると結末が変わるかもしれませんが。
まあ、それはとりあえず後回しで別のルートを進めます。

あと、シナリオの話になってしまうんですが、ルートによって予言が変わるんですね。深い意味はないのかもしれないですけど。

キャラクターのことを話すと、自分の中の好きなキャラランキングで、ミカは入莉と同立1位になっています。
ツンデレもどきで、弱々なところが好きです。あの泣きそうな表情も。

ではではまた別のルートを進めてきます。

終わる世界とバースデイ CassandraSyndromeルートクリア

コットンソフトさんの新作「終わる世界とバースデイ」買いました&一応エンディングまで到達しました。
終わる世界とバースデイバナー←コットンソフトへのリンク(エロゲのメーカーなので18歳未満は閲覧禁止)
BadEnd(GameOver)や流血シーンがあるエロゲにハズレはないという持論のもと、瞬間的に購入を決意し、予約し、受け取り、プレイし、今に至ります。

一応エンディング…というかスタッフロールを見ることはできましたが、明らかにBadEndでした。
もっとも、物語の展開的にこれでHappyEndになったら、ドン引きでしたが。

あと、初めてHシーンで泣きそうになりました。しかも悲しさで。
自分は、悲しいシーンよりも感動的なシーンで泣いてしまうタイプなので、自分で意外に感じました。
それだけ、悲しいシーンだったということです。

ではでは引き続き別のルートを進める作業に戻りますー

P.S.
CassandraSyndromeルートについて何も説明していなかったので補足を。
まだ始めたばかりなのであまりわかりませんが、自分の予想では入莉ルートBadEndって感じだとおもいます。
このルートは最後に謎を振り撒いて終わっていきました…。
アクセス数
プロフィール

一夜ひいろ

Author:一夜ひいろ
社会人3年目。IT系の企業に務めています。
ラブライバー提督支配人プロデューサー

趣味
アニメ/漫画/プログラミング/お絵かき/百合/android/エロゲ

リンクは連絡等不要なのでお気軽に

何かありましたら右側カラムにある
「管理者へメールを送る」
という項目からメールフォームに飛べるので、そちらからお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
