コ ミ ケ - 一夜ひいろの日記

スポンサーサイト


コ ミ ケ

コミケ、正確に言うならコミックマーケットに行って来ました。

出来事を時系列順に書いていきます。
1.夜行バスが遅れる
6:30が到着予定で、何事もなければ6:00に東京駅に到着するはずのバスに乗ったのですが、高速で事故があったらしく、7時ぐらいに到着しました。
その後、荷物をしまったり、食料を確保したりしているうちに時間は過ぎてゆき、待機列に並んだのが8時過ぎぐらいになってしましいました。

2.企業ブース列にいると思ったら、西ホール列になっていた!
入場待機列で、企業ブースに向かう列と西ホールに向かう列が分かれていて、企業ブース列の方に向かっていいたら、なぜか西ホール列と合流し、そのまま西ホールへ行く事に…。
もっとも、そのおかげで10時5分ぐらいにはもう入場できたし、西ホールは西ホールで買うものがあったので、むしろありがたかったのですが。
知人から聞いた話だと、5時台から待機列に並び始めて企業には入れたのは10時20分ぐらいだったらしいです。
自分の場合は、10時30分ぐらいからあらためて企業ブースに行き始めて、45分ぐらいには入れました。

3.開幕1時間でミッションコンプリート
10時45分頃企業ブースに入って、11時頃にちゃんと買い物を済ました段階で1日目のミッションをすべてクリアしてしまいました。
サークルチェックがあまりできなかったこともあり、このあとすることがなくなってしまいました。

4.昼ごはんを食べていたら後輩に会う
ミッションコンプリートしたので、とりあえずご飯を食べに行こうとレストラン街に行きました。
すると、THE BIG LOUNGE cafe&foodさんで、ミルキィホームズ、D.C.III ~ダ・カーポIII~とのコラボレーションをしていたので、せっかくだからとここで食事をしました。
そうしたら、偶然研究室の後輩を発見!
いや、偶然って怖いものですね。

5.配膳ミスでラッキー
そんなこんなで後輩と会ったので、席を移動したのですが、そのときになぜか追加でかき氷が。
てっきり後輩が頼んだものだとばかり思って放置していたのですが、後にお互い頼んでいないということが発覚。
店員さん言ったところ、配膳ミスだったらしく、無料で食べてもいいと言われたのでタダでかき氷を食べることができました。
ラッキー
この店では写真を沢山撮ってきたので、また別記事として書きます。
ちなみに、あまり大きな声では言えませんが、料理の味はちょっと微妙でした。なんとなくパサパサするような感じが…。作り置きしてあったのかな?
…自分が食べた料理がたまたま外れだっただけだと信じることにします。

6.コスプレ巡り
その後は後輩と第一コスプレ広場を回りました。後輩はD.C.のコスプレを見たかったようですが、一人もいなくて残念がってました。
第一コスプレ広場を回った後は後輩とは別れて、自分は第二コスプレ広場に行きました。ここでは、自宅警備隊N.E.E.T vs ハローワーク部隊W.O.R.K が戦ってて面白かったです。
ちなみに第二コスプレ広場でもD.C.のコスプレは見かけませんでした。

7.けんけつ!
その後は、ホテルに向かい荷物をおいてきて、献血に向かいました。コミケ期間以降しばらくは、献血をするとポスターが貰えるイベントをやっています。詳細はこちらです。
いつも採血する右腕に虫さされの跡があったせいで、今回は左腕で採血をしました。
献血ルームは至れり尽くせりで、快適空間でした。
このことについても後で別記事にします。

以上がこの一日でした。
実はまだ明日のサークルチェックをしていないので、これからしないといけません…。

#ひんしゅく
コミケ中にちょっとどうよと思ったことがあったのでメモとして残しておきます。
・列の割り込み
自分たちより早く来た列に割り込んでいる人がいました。まったくもう。
・タバコ
西4ホール(企業ブース)の外、座り込みしているなかでタバコを吸っている人が。
座り込みに自体は置いておくとして(自分もしていたし←おい)そのなかでタバコを吸うとはどうゆうことだかと。
喫煙スペースがあるので、そこで吸ってください。

本当はこれらを面と向かって言うべきなのはわかっているのですが、そんな勇気がないので、忘れないためにもここに残しておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

一夜ひいろ

Author:一夜ひいろ
社会人3年目。IT系の企業に務めています。
ラブライバー提督支配人プロデューサー

趣味
アニメ/漫画/プログラミング/お絵かき/百合/android/エロゲ

リンクは連絡等不要なのでお気軽に

何かありましたら右側カラムにある
「管理者へメールを送る」
という項目からメールフォームに飛べるので、そちらからお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
