ふと思ったこと - 一夜ひいろの日記



ふと思ったこと

以前の記事で、「陽だまりの彼女」を読んだと書きましたが、この小説をよんでふと、
これ(萌えゲー系の)エロゲにできるんじゃね?
っと思ったことがあります。
この小説の甘々さと、泣ける要素があるならいける気がするし、読んでて、感情のこもったセリフ、表情、BGMがほしいなと思ったシーンもあったからです。

でも、考えてみると普通のエロゲと何かが決定的に違う気がします。
その違いはなんだろうと考えてみると、主人公・ヒロインの社会的立場がちがう。という結論に行き着きました。
思い返してみると、萌えゲー系のエロゲにおいて社会に出て働いている主人公・ヒロインって、ほとんど思いつきません。強いて挙げてみても、学校の先生とかカフェで働いているとかが限界で、会社に勤めている主人公・ヒロインの恋愛モノって見たことがありません。

これはもしや新たなジャンル予感…?

とも思ったんですが、ちょっと調べてみたら、WhiteAlbum2がそうなのかもしれませんね。
やっぱり、同じ事を考える人はどこにでもいるんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

一夜ひいろ

Author:一夜ひいろ
社会人3年目。IT系の企業に務めています。
ラブライバー提督支配人プロデューサー

趣味
アニメ/漫画/プログラミング/お絵かき/百合/android/エロゲ

リンクは連絡等不要なのでお気軽に

何かありましたら右側カラムにある
「管理者へメールを送る」
という項目からメールフォームに飛べるので、そちらからお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
