2012年05月01日 - 一夜ひいろの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーバ構築 - 組み立て編

買ってきてすぐに組み立ててみました。
PCをパーツから組み立てるのは実は初めてだったので、組み立て中にあったことを書いていきます。

・CPUにピンがない
驚きました。CPU側にはピンがなく、金属の面がでているだけでした。

・CPUのファンにはすでにグリスが塗ってある
知りませんでした。てっきり、付属されていて自分で塗るものだと思ってました。
すでに塗ってあるほうが楽でよかったです。

・ファンの付ける方向
CPUのファンは正方形なので、4方向どちらにも付けれるみたいです。
ただ、最初はケーブルのことを気にせずにつけてしまったので、あとで付け直すはめになりました。

・電源ケーブルの長さ
本当にギリギリでした。危なかったです。

・極性
一部他と+-が逆になっている端子がありました。電源を入れる前に最終チェックをしたお陰で見逃さずに済みました。危なかったです。

・オーディオ
ケースの説明書と、マザーボードの説明書でオーディオのケーブルについての記述に若干ゆらぎがあったので、本当につなげてもいいのか不安でした。

・USB3.0
ケースには前面パネルにUSB3.0に対応した端子があるのですが、取説によると外側のUSB3.0端子から引っ張って来いということらしいです。ワロス。無視することにしました。

とまあ、こんな感じです。
全て取り付け終わったあとの画像と、BIOS画面を載せておきます。
組み立て完了BIOS画面
スポンサーサイト

サーバ構築 - 買い物編

昨日になりますが、TSUKUMOに行ってパーツを買って来ました。
若干買うものや値段に変化はありましたが、おおむね予定通りで、合計30920円になりました。
ただ、SerialATAケーブルがマザーボードに付属だとは気づかず、無駄に買ってしまいました…。
買ったもはこんな感じです。
買ってきたもの

アクセス数
プロフィール

一夜ひいろ

Author:一夜ひいろ
社会人3年目。IT系の企業に務めています。
ラブライバー提督支配人プロデューサー

趣味
アニメ/漫画/プログラミング/お絵かき/百合/android/エロゲ

リンクは連絡等不要なのでお気軽に

何かありましたら右側カラムにある
「管理者へメールを送る」
という項目からメールフォームに飛べるので、そちらからお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。