漫画 - 一夜ひいろの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余命100コマ 感想

コミケで買った同人誌のなかに、同人誌を解説する同人誌があり、そこで「余命100コマ」という同人誌が紹介されていました。
どんな内容かというと、死神兼漫画家のうっかりミスにより100コマ後に爆死する運命となってしまった女の子が、その100コマという時間のなかで過ごす…、という感じです。
設定に萌えるタイプの自分としてはぜひとも読んでみたいと思っていたのですが、今日ようやく入手し、読むことができたので感想…というよりこの本に対する思いを書いて行きたいと思います。

ネタバレしてもいいという人は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む»

スポンサーサイト

百合姫11月号 感想

百合姫11月号を買ってきました!
1月号から始まったカバーストーリーが、ついに完結しましたね!
あんな結末になるとは思ってもみませんでした…。

今回は作品の中でもカバーストーリーと、新連載の月と世界とエトワール、百合男子の感想を書きたいと思います。

続きを読む»

百合姫9月号感想

百合姫9月号買ってきました。読み終わりました。なのでその感想でも。

まず、今回言わなくちゃいけないのは、値段が半額になったことです。
今回だけの特別価格で、たぶんゆるゆり2期に合わせてだとおもいます。
りっちぃ編集長曰く、少数で売ってくためにもともと高価だったのが、ゆるゆり効果で一般雑誌レベルの売れるようになってしまい、雑誌だけで結構な利益がでてしまったので、利益還元&新規さんを増やそうということで半額にしたとのこと。
一消費者としては安くなって嬉しいですけど、出版はよくやったなーと思います。去年の11月号のことといい、自分の中で一迅社の株が上がりまくりです。
個人的な感情をおいておいたとしても、新規開拓というか、今まで知らなかった人に手にとってもらえるようにすることを第一に考えているのはさすがだなと思いました。

次に表紙について。
前回は何気なく表紙をめくって不意打ちを食らったせいでハードルが上がってしまったからかもしれませんが、今回の表紙はわりと普通でした。(何か見落としていないか不安ですが…)
強いて言うなら、もう一人の女の子が、黒髪の子の方を見ていることぐらいでしょうか。
次回に期待です。

個別作品の感想については時間も時間なので割愛します。
もしかしたら、あとで書くかもしれませんが…。

そして、特記したいのはヒメトピです。
ヒメトピというのは百合姫に書かれている、百合関連のニュースが6個ほど書いてあるコラムです。
そのうちの1つに、「『その花びらにくちづけをシリーズ』でおなじみのブランドがなんと商業メーカー化」との文字が!
同人百合界隈では有名(だと思う)なあのサークルが商業メーカー化するとは…なんという俺得。
そして、トピックそのものよりも、このような気になるトピックを載せてくるヒメトピ自体に驚きました。
前回もそこから同人百合ゲームの情報を得ることができたので、自分の中で百合姫で重要な部分に認定されたました。

と、今回の百合姫はこんな感じでしょうか。
やっぱり百合姫はいいですね~
アクセス数
プロフィール

一夜ひいろ

Author:一夜ひいろ
社会人3年目。IT系の企業に務めています。
ラブライバー提督支配人プロデューサー

趣味
アニメ/漫画/プログラミング/お絵かき/百合/android/エロゲ

リンクは連絡等不要なのでお気軽に

何かありましたら右側カラムにある
「管理者へメールを送る」
という項目からメールフォームに飛べるので、そちらからお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。