日記 - 一夜ひいろの日記



コミケ行ってきました

修論に追われながらも、今回もコミケに行ってきました!3日目だけだけど!
今、帰っている途中なので家で書き直しますが、今回のコミケはこんな感じでした。
・えっ、カタログ買うの遅すぎ?
・なんで創作(少女)2日目なん?
・バスの運転手さん面白すぎ
・時間ががが
…これだけじゃわかりませんよね。書き直すのを待ってて下さい

2013/1/16追記
と思ったのですが、力尽きました。暇があったら書き直します…。

コ ミ ケ

コミケ、正確に言うならコミックマーケットに行って来ました。

出来事を時系列順に書いていきます。

続きを読む»

タンブラーで温泉たまご作り -リベンジ-

前回失敗したタンブラーで温泉たまご作りに再挑戦。

今度は加熱し過ぎないように加減してみた。

その結果…
ギリギリ温泉たまごと呼べるレベルのものができた。
一部白身が透明のままだった。

次は、もっとクオリティーの高い温泉たまごを作るれるように挑戦だ!

メモ
・予め熱過ぎないお湯を卵の入ったタンブラーに入れる(熱湯が直にあたって表面だけ固まるのを防ぐ目的。実際の効果は不明)
・3分後お湯をリフレッシュ(このとき50℃ぐらい)
・15分間待つ(最初73℃→最後59℃)
・完成!

タンブラーで温泉たまご作りに挑戦

研究室で手軽に温泉たまごを作れたら便利だなと思ったので、
タンブラーで温泉たまご作りに挑戦してみました。

この前試しに作ってみたら、全然固まってなかったので、その反省を活かして、
しっかり温度管理をしてみました。

その結果…固まりすぎて失敗しました (´・ω・`)ショボーン

でもめげずにまた今度挑戦します。


以下やったことの記録
・電子ポットでお湯を沸かす(100℃)
・タンブラーに卵を入れ、入る限りお湯を入れる。
 この時お湯の温度は65℃ぐらいまでしか上がらなかった。
--5分後--
・温度が55℃まで下がってしまったので、お湯を捨てて、入れなおす。
 70℃ぐらいまで上がる
--5分後--
・温度が62℃まで下がったので、もう一度、お湯を入れなおす。
・76℃まで温度は上昇
--10分後--
・65℃ぐらいまで下がってきたので、卵を取り出す。
・固まりすぎ\(^o^)/

ブログ始めました

ブログ始めました。
つらつらと日記を書いてくのでよろしくお願いします。
アクセス数
プロフィール

一夜ひいろ

Author:一夜ひいろ
社会人3年目。IT系の企業に務めています。
ラブライバー提督支配人プロデューサー

趣味
アニメ/漫画/プログラミング/お絵かき/百合/android/エロゲ

リンクは連絡等不要なのでお気軽に

何かありましたら右側カラムにある
「管理者へメールを送る」
という項目からメールフォームに飛べるので、そちらからお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
